釣りバカ家族

釣りの奥深さ。自然と遊ぶ楽しさ。色々な方に知ってもらいたい魚釣りの魅力。釣りの輪を広げましょう。

シーバスルアー超絶おすすめルアー5選!!必ず釣果をもたらすルアーとは。

シーバスゲームといえばルアー!!様々なタイプのソルトルアーが売られている現状で初心者の方に最もおススメできるルアーをご紹介します。

自分自身も使い倒してきたルアーの数々。どんな場面でも頼りにできるルアーを集めましたので是非ご覧ください。

 

今回は超絶おすすめシーバスルアー5選ということで、紹介していきたいと思います。

 

 

シーバス(スズキ)

f:id:hitorioya2789:20180621115214j:plain

 

シーバスとは、スズキ科スズキ目の魚。和名はスズキ(鱸)であり、ブラックバスに似ているので海のバスでシーバスなのか、誰かがそう呼び始めたのかでアングラーの中では「シーバス」という呼び名が普通になっている。

スズキと言えばほとんどの方は聞いたことあるだろう。

 

スズキには色々な釣り方があるが、やはり今はルアーフィッシングが定番ではないだろうか。

 

オススメルアー5選

ローリングベイト TACKLE HOUSE

img_modal

私がまず最初に使うパイロットルアー1番機。これほどまでに使いやすいルアーは今まで見たことなく、レンジの調整も自由自在。

キャストしてから、すぐに巻き始めば表層を探ることもできるし、着水からのカウントダウンでレンジを網羅していく。

さらに一番の特徴としてバイブレーションに近い作りなのだが、根がかりが以上に少ない事。たぶん泳ぐ姿勢にもよるのだが、フォルムも関係しているのだろう。

 

サイズは48㎜、55㎜、66㎜、77㎜があるのでベイトサイズが確認できれば、使い分ければいいと思う。

自分は77㎜をメインに使い、夜の釣行時には上記画像のチャートカラーが超おオススメ。猛烈に釣れます!!

 

 

 

メガバスX-80SW

f:id:hitorioya2789:20180621125246j:plain

もともとブラックバス釣りで人気を博したメガバスルアーがシーバス専用に生まれ変わり登場。

このルアーも独特な動きで、食い気のないシーバスが面白いようにアタックしてきます。さらにチヌのルアー釣りにもお勧めで、私も何枚もチヌを揚げています。

迷った時にはこのルアーで攻めると、また違った経験が出来るのではないだろうか。

コアマン アルカリ

f:id:hitorioya2789:20180621140226j:plain

このワームで釣れなければそこにはシーバスはいません!!と超強気のコメントを残してあるコアマンのアルカリ。

 

でも本当このワーム釣れます!!アクションなんて一切いらないし、ジグヘットの大きさの調整で遠投も可能だし。

私もこのアルカリでランカーも何本も釣っていますし、どんなにタフな状況でも打破できる力は十分に秘めているのではないだろうか。

 

 

ガイア エリア10

ãã¬ã¤ã¢ ã¨ãªã¢10ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

このルアーの最大の特徴としてコスパの良さにある。あっ釣れないって事は絶対にないですからねwww

まず平均的なルアーの価格は800円~1800円程だが、このエリア10は900円台とコスパは◎

さらにシーバスが捕食しやすいレンジを泳ぐ事や、超デットスローで巻ける事などメリットはかなり大きい。

ルアーロストしても心の傷が浅いのも助かるしねwwww

コアマン VJ-16バイブレーションジグヘッド+アルカリシャッド


 

f:id:hitorioya2789:20180621142050j:plain

最後にVJ-16バイブレーションジグヘッド+アルカリシャッドのセットルアー。

このジグヘットはバイブレーションする形状になっており、泳いでるのを見れば分かりやすいが振動によりワームの後ろのテールがヒラヒラ動きシーバスの捕食スイッチオン!

 

これもかなり釣れますし、本当コアマンさんはいいルアーを作ります。

初心者の方にも本当にオススメでタダ巻きでバシバシ喰ってくるので心構えは万全にwww

 

どうでしたか。

シーバスゲームは本当に奥が深く、ゲーム性が高い為若者から年配の方まで幅広く楽しまれています。

まず初心者であれば紹介してきたルアーを使って、まずは初シーバスゲットに挑戦して見て下さいね。

 

ではいい釣りライフを(●^o^●)

 

 こちらの記事もおススメですよ★

www.turisuki0208.com