釣りバカ家族

釣りの奥深さ。自然と遊ぶ楽しさ。色々な方に知ってもらいたい魚釣りの魅力。釣りの輪を広げましょう。

マルキューチヌ釣りフェアin坂ノ市2018 抽選結果がご到着(ToT)/~~~

申し込み最終日に申し込んだ「マルキューチヌ釣りフェアin坂ノ市」のイベント募集。

 

抽選結果のハガキが届きまして・・・・・・

 

 

 

うぉおおおおおおおおおお( `ー´)ノ

 

キャンセル待ち40番ですた・・・・。

 é¢é£ç»å

 

これってムリゲーじゃないっすか???wwww

 

 

www.turisuki0208.com

 

こないだも坂ノ市にチヌ釣りに行ったんだけど、キビレ1枚と惨敗しチヌ釣りフェアで挽回!もしくは表彰台を狙おうと思っていた私の夢はあっけなく消え去りました。。笑

 

くそーーー。来年こそは抽選に受かりたい。

 

キャンセル連打の奇跡を信じて待とう。。

 

 

それか鹿児島の方に行くか!?

 

いやいや高速で3時間半はキツスギル・・・・orz

 

その時間使えるなら梅雨グロやりにいきますわ。

 

まぁこの話は置いといて。 

 

 

そういえば最近チヌ釣りでよくやってる仕掛けがあるんですが。

 

あの平和卓也氏が最近よくやる仕掛けで1号ウキを使った半誘導仕掛け。

 

これは本当に使いやすい仕掛けなんですよ。

 

ウキのサイズは遠投しても確認出来るように大きめをチョイス。中通しオモリの一号を使用し、潮の速さなどによってG4~G7を追加する感じでいいと思う。

 

遠投で流す場合は道糸は張り気味でアタリを取りやすく工夫する。

 

そして最近一番気にしているのがハリスの長さ。

 

狙いのタナまで一号であれば簡単に入れられるが、どうもハリスが短いと食いが悪い気がする。

 

投入が多少難しくなるが、ハリスを長く取る方が潮乗りも良く食いがいいと思うんですよねー 

 

グレもチヌも同じ仕掛けでやっていますが、最近になって思う事は釣れる釣れないに関わらず基本的にはいつも同じ仕掛けで挑戦した方がいい気がします。

 

世の中には色々な仕掛けがありますが、ある程度使ってみないと、その仕掛けのメリット・デメリットは絶対に見えてこないし、自分の自信がある仕掛けは完成しないでしょうね。

 

1つの仕掛けでも微調整するだけで全然違う仕掛けに変身しますし。(例えばハリスを長くするとか、ウキをガン玉調整で沈ませるとか)

 

そうやって一つ一つ発見していく事で、どんな場面でも釣果が叩き出せるようになれるのかもしれません。

 

そんな事を考えながら、今日もお仕事頑張ります(ToT)/~~~

 

 

では本日もいい釣りライフを☆

 

 

www.turisuki0208.com