釣りバカ家族

釣りの奥深さ。自然と遊ぶ楽しさ。色々な方に知ってもらいたい魚釣りの魅力。釣りの輪を広げましょう。

人気ライフジャケット5選。シーンに合わせたライフジャケット選び。 

これから釣りを始める方は着なれない物ではあるが、釣りというのはいつも危険と隣り合わせな趣味である。

 

ãããªã¼ç´ æ é£ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

そんな危険から身を守ってくれるのは、安全な装備心得だと思っている。

 

釣りというこんなにも奥が深く楽しい趣味は何処を探しても中々ない。

 

そんな釣りを安心安全に出来るライフジャケット(救命胴衣)の大切さを皆さんも再度確認して最高の思い出に変えましょう!!

 

ではここからシーン別にご紹介!!

 

磯釣り・堤防

NO.1 シマノネクサスリミテッドプロ VF-111Q

磯釣りといえばフカセ釣りやルアー釣り。このシマノのフローティングベストフカセ釣りなどの釣師に人気であり、ポケットの位置や大きさも余裕の収納力を誇ります。さらにキャスティング時の腕の動きを特殊な裁断で動きやすくし、撥水性もよく汚れも付きにくくてメンテナンスも楽チン。全てにシマノの技術が詰まったベストになる。

 

NO.2 シマノXEFO フローティングベストタックルフロートジャケット

ルアーゲームと言えばシマノXEFOのフローティングベスト。ルアーを収納するポケットもルアーケースが楽々入る大きさ。

ルアーケースを入れると重くなりやすく肩が凝りますよ。そんな悩みを解決してくれるのは標準でセットされている腰ベルト。
これがあるのとないのでは肩の疲れは雲泥の差になりますよ。これは私も使ってますがコスパもよく大変満足しています。

NO.3 ダイワ ベンチクールゲームベストⅢ

 

ダイワも忘れないで!!このベストも愛用していますが、ダイワの商品はオシャレ。このオシャレは重要ですwww 腰ベルトもついておススメ。

 

 

船釣り

NO.4 シマノ ラフトエアジャケット(膨張式)

 船釣りと言えばこのタイプのライフジャケット。船の釣りはジギングやルアーが多いし、かなり激しい運動になったりする為、軽量尚且つ邪魔にならないのがベスト。自動膨張式と手動タイプがある為よく考えて選ぼう。船の場合は水しぶき等がかかる為、自動膨張は膨らんでしまう恐れがあるので注意が必要だ。

 

NO.5 ダイワウォッシャブルライフジャケット(自動膨張式)

 このライフジャケットは腰につけるタイプ。軽量でほとんど邪魔にならず船釣りには本当におススメ。

この二つのタイプは磯釣り・堤防釣りには余り向かないので注意してほしい。
 
このタイプはコスパもよく自分も船釣りでは愛用しています( ..)φメモメモ

釣りは安全第一

楽しい遊びほど危険はつきもの。最初は少々高いと思うかもしれないが、命を守ってくれると思えば・・それからは説明不要ですね。
ãããªã¼ç´ æ é£ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
 
皆さんも最高の釣りでいい思い出を★