釣りバカ家族

釣りの奥深さ。自然と遊ぶ楽しさ。色々な方に知ってもらいたい魚釣りの魅力。釣りの輪を広げましょう。

大分に釣りに来たら是非寄ってほしいおススメの場所!!最高に美味い料理店の紹介。。

どうも釣りバカ家族です。(p_-) 

 

釣りが好きな方は、よく遠征をして釣りに出かけますよね。

 

県外に遠征をすると、つい考えてしまうのは「ご当地の物を食べたい」「釣りに来たついでに観光したい」などなど。

 

その思い叶えましょ!!!!!

 

 

 

 先ずは市別にご紹介致しますね。

   

佐伯市

大分の釣りと言えば、磯釣りの超メッカ佐伯市。

シマノジャパンカップの決勝など、あらゆる磯釣りトーナメントが開催される大分県屈指の釣場。

磯場の多さと、釣り人の多さは大分では有名で、グレ釣りトーナメンターの田中修司氏も佐伯市出身である。

佐伯市にかわの釣具店があるのだが、寒グレ期では夜中に行くと何十人もの釣師が撒き餌を混ぜる姿は圧巻ですよ!!

 

やはり大分と言えば佐賀関沖で捕れる関サバ、関アジであるが佐伯市は黒潮の影響でどんな魚も美味である為、ここではやはり海鮮丼をおススメしようと思う。

 

それでは私が行ったお店をご紹介。

f:id:hitorioya2789:20180620185427j:plain

レストハウスうさぎ亭|元猿海岸が一望できるレストラン

お店のある場所は海岸の近くにあり眺めは最高で、この海鮮丼のネタの新鮮さはもう言うことなし。盛り付けも鮮やかで、この海鮮丼セットで1200円とコスパも最高!!

都会だと3000円くらいしそうですwww

 

 

津久見市

津久見市は佐伯市よりよく通いましたね。磯釣りを始めたのもここ津久見からでした。

昔はセメントの町として栄えた津久見市。いまだに稼働しているとても大きなセメント工場がありますよ。

津久見は私も大好きな街なのですが、おススメがあります。

まずはイルカ島

tsukumi-irukajima.jp 出典

市が経営するイルカ島ですが、入場料も安く子連れにはおススメです。魚やイルカ、アザラシの餌をあげたりイルカのショーなども見れて何度来ても飽きませよ。

 

なんて言っていいのかわかりませんが、津久見って時間がゆっくりって言うのかノンビリしてるんですよね。

本当その雰囲気が大好きで家族でよく遊びに行きます。家族で行くのならつくみん公園もおススメ。楽しい遊具が沢山あり1日遊べますよ('ω')

   

では津久見のお店はこちら。

「もくれん」のまぐろちゃんぽん

www.tripadvisor.jp 出典

もうこれは絶対一度は食べてほしいちゃんぽんです!!!!

マグロはつくね状になりチャンポンの上に乗っています。海鮮の出汁や具材の旨味が凝縮され、この店でしか味わえない逸品になってます。

 

是非食べてみて下さいね( ..)φメモメモ

 

大分市

大分の県庁所在地であり、大分県で最大の人口を誇る大分市。大分一の繁華街「都町」を始め、新しくなった大分駅も観光、旅行にはおススメです。

数多くあるお店の中でも何度も足を運び食べたくなるお店がある。

それはこちら。

ja-jp.facebook.com

もうこのチキン南蛮食べたら他のチキン南蛮は食べれないと言ってしまうほど、最高に美味しいです。

是非皆さんも食べる機会があれば感想をお待ちしております。

 

 

 

もう何回もいいますが、絶品ですwww

 

   

最後に

さていかがでしたでしょうか??大分には海の幸、山の幸が本当に多くどれをとっても新鮮であり、美味しいものばかりあります。

 

魚釣りで大分にお越しの際には是非上記でご紹介させてもらったお店に足を運んでみて下さいね!!

 

 

では今日もいい釣りライフを( ..)φメモメモ

 

 

www.turisuki0208.com