釣りバカ家族

釣りの奥深さ。自然と遊ぶ楽しさ。色々な方に知ってもらいたい魚釣りの魅力。釣りの輪を広げましょう。

アジの南蛮漬けの素。超絶美味い南蛮の素レビュー!!ファミリーフィッシングの強い味方になりますよ。。

アジの南蛮漬けはサビキ釣りをする方は特に調理機会が多いのではないでしょうか!?

f:id:hitorioya2789:20180716154231j:plain

しかし南蛮漬けってとても美味しいけど、調理が結構面倒ですよね。少しでも調理の工程を減らせればいいなーっていつも思ってました!!

そしたら良いものがあるんですねー!!!!

 

www.turisuki0208.com

 

 

 ショウブン 南蛮漬けの素

f:id:hitorioya2789:20180716154859j:plain

 

丁度お中元で貰ってですねwwww

これはいいと思い使ってみると

 

 

 

 

「・・・・・激ウマ🏇🏇」wwwww

 

こんなに簡単にこの味が出せるとは。。。。

 

 

前からスーパーなどで探してたんですけど、使ってみると自分で作った方が美味しかったので調味料を混ぜて作ってたんですよね。。

 

でもいつも釣行から帰ってきて、大量のアジを捌いて揚げる工程だけでヘトヘトになりまして、南蛮の液を作るのがめちゃくちゃメンドクサイ。。。。

 

でました救世主wwwww

 

これからも宜しくお願いします( ..)φwwwww

 

 

使い方

超簡単です。

 

だってこの素に漬けるだけですもん。説明不要だーーー!!

 

以上!!!!

f:id:hitorioya2789:20180716155524j:plain

いちおうパッケージの裏に書いてましたので参考までに('ω')

 

 

調理工程と小技

 

最後に調理工程を短縮させる為の技と調理工程を少しだけ伝授しますね。

  1. 小鯵は包丁で捌くより、指で捌いた方が断然早いです。肛門あたりから指を入れて指でハラワタを出して下さい。これだけで半分の時間で下処理できます。
  2. 下処理が出来たら、ボウルの中で塩コショウを振り少しだけ寝かせます。(時間が なければ、すぐに揚げる工程に移行して構いません)
  3. 塩コショウを振ったら、ビニール袋の中に小麦粉を入れてアジを袋の中に入れて、上下に振って粉をよく付けます。
  4. 180°に熱した油の中に投入して、カラッっと揚げて下さい。出来るだけよく揚げると美味しくなりますよ。
  5. 先にタッパの中にショウブン南蛮の素を入れておいて、揚がったアジを油を切らずにドボンさせて下さい('ω')油を切って熱を冷まして入れる人もいますが、熱いうちに入れたほうが味が良く染みます( ^^) _U~~
  6. 最後に鷹の爪や玉ネギの千切りをお好みで添えて、熱が冷えたら冷蔵庫で寝かせて下さい( ..)φ 明日の夜ごはんの完成です!!!!!

 家の南蛮は玉ネギの千切りのみです。子供が辛いの苦手なのでww親父は子供に弱いです( ;∀;)

f:id:hitorioya2789:20180716162614j:plain

これだけで十分美味しいです。後、サビキでよく釣れる小鯖やカサゴ、メバルなども一緒に揚げて入れると美味しいですよーー('ω')

感想

いやー世の中には便利な物が沢山ありますねー。本当に釣り人の救世主ですわ。

 

子供や家族と釣りに行くとサビキ釣りが大半で、小鯵を何十匹も釣りますもんね('ω')

釣りの最中は夢中で気づきませんが、帰ってクーラーを見た時に小鯵の数にガックリしません!!??www

このアジをいかに早く処理するか。これが小鯵釣り(サビキ釣り)の最後のキーワードです。

 

子供達にとって本当にいい思い出になる魚釣り。

 

自分で釣って、自分で調理して、自分で食べる。

魚屋で買った魚なんかより、何十倍も美味しく感じますし、子供にとって本当に貴重な体験になります★

 

さぁお父さん!!疲れた一日をアジの南蛮漬けとビールで乾杯しませんか!?ww

 

では皆さんよい釣りライフを('ω')


【送料無料】(福岡県朝倉市) 【三連水車の里あさくら】庄分酢 お勧め調味酢セット 300ml 4品セット【美味酢・すし酢・南蛮漬の素・ぽん酢】
 

 

 

www.turisuki0208.com