釣りバカ家族

釣りの奥深さ。自然と遊ぶ楽しさ。色々な方に知ってもらいたい魚釣りの魅力。釣りの輪を広げましょう。

別府市一文字沖堤防。やはり沖堤防は魚影の濃さピカイチです!!

大分県は別府市にあります、一文字沖堤で釣行をして参りました(p_-)

別府一文字について、なかなかネット上でも情報が少ないので少しだけですが、釣行記録を残しておきたいと思います。

港から約五分程度で上がれる沖堤ということで、ファミリーや合間の釣行に最適なポイントになりますね。

www.turisuki0208.com

別府一文字沖堤

別府市中心部に位置する沖堤防。周りにもスーパーや釣具屋、ユメタウンなど買い物や遊びにも非常に便利になります。

上記の地図が沖堤防の位置図になります。大きな目印として、別府フェリー乗り場になりますね。太陽のマークが書いてあるバカデカいフェリーが止まっていますので、分かりやすいと思いますwww

渡し船 勇漁丸

沖堤一文字の瀬渡しを行っている渡し船は勇漁丸になります。

船長は本当に気さくな方で、現在の釣果を聞く前からタブレットの写真で見せてくれますwww。

船の乗り場ですが画像にて。。

まずは別府観光センターを目印に向かうと、ロータリーがありますのでの部分に車を止めて荷物を降ろします。の部分に船がありますので、船長の指示に従えば大丈夫です。

行く前に一度電話を入れると安心だと思います。TEL 090-6893-6860

※マリンちゃんのシートカバーがイカしてますwwww

釣れる魚種

釣れる魚種はチヌ、クロ、モイカ、アジ、サバなど多くの魚種を狙えますし、秋には青物も回遊もありますのでルアーマンにも人気みたいですよ(●^o^●)

釣果報告

平成30年7月1日

潮 中潮

釣行時間 12:00~15:00

今回の釣行は短時間でしたが、もう爆風の中の釣行になりました。(ToT)/~~~

しかしさすが沖堤といった所で、魚影は濃く木っ端グレ~足の裏サイズまで楽しく遊べました。

船長が言うにはグレもチヌも釣果は好調らしく沖堤先端部がより良い釣果が出るみたいです。

もう爆風の為、途中で心が折れての納竿となりましたがwww少しの合間でこれだけ楽しめれば十分でしたー(●^o^●)

今の時期のこのサイズのグレは引きも味も最高で、油がびっしり乗って美味でした。

皆さんも時間がある時、別府に遊びに来たついでに一文字沖堤に遊びに行ってみて下さいね☆

あっ最後に近所の釣具屋さんは、釣具のまつきさんになります。県内に3店舗を構え、別府が本店になります。

www.matsukinet.com

別府一文字から目と鼻の先なので、是非別府に来る際は寄ってみて下さいね( ..)φメモメモ

では皆さんいい釣りライフを(p_-)

最近のお気に入りウキです★

安定感抜群で食い込みも良好!!是非お勧めでっす('ω')

下の記事もオススメです。